記事一覧

城下を望めば...

ファイル 22-1.jpg
Pentax K-7

昔のお殿様は城下町を望みながら、何を思ったことでしょうか?
領民の安定と天下太平を願ったのでしょうか?
それとも権力に溺れ見下ろす景色に酔いしれたのでしょうか?
 
 
 

ファイル 22-2.jpg
Pentax K-7

ついつい、覗いて見たくなる狭間(さま)。(^^;
 
 
 
 
こんばんは、へべれけです。

先日、遂に行ってきました。
今日から5年ほどかけてお色直しされる白鷺城です。
子供の頃からプラモデルを作るほど、大好きだった城なのですが、
これまで訪れる機会に恵まれず、いつか行こうと思っておりました。
そして、改修工事のため5年間見られなくなると知り、遂に重い腰(体!?)を上げて行ってきました!

ファイル 22-3.jpg
Pentax K-7

ファイル 22-4.jpg
Pentax K-7

今回も生憎の曇天でした。しかも、公開最終日ということもあり駆け込み観光客が大変多く、
撮影もそこそこに人の流れに流されるままに...
でも、すごく綺麗で壮大で期待以上の景色に大満足でした。

コメント一覧

SR Eメール URL 2010年04月13日(火)20時35分 編集・削除

こんにちは!
桜と白鷺、すばらしい!
去年のシルバーウイークに行ったのですが
入場まで結局2時間以上待たされました。

来月、楽しみにしてます!
今朝、アメリカからメール頂きましたよ^^

玉知安 2010年04月13日(火)21時25分 編集・削除

おおおおお。
素晴らしい。素晴らしい構図です。
しかも人が写ってない!
こういう写真は撮れそうで撮れないんですよね。
ヘベレケさんの腕に脱帽です。

へべれけ URL 2010年04月13日(火)22時27分 編集・削除

SR様、こんばんは!

私が訪れたときも入場制限が掛けられており随分と待たされました。
進んでは待ち、進んでは待ちの繰り返しで天守閣の最上階に
たどり着くのに2時間以上かかりました。
しかし、途中の道からの景色も素晴らしく、結構楽しみながらの
登閣でした。(^^;

しかし、桜と城は絵になりますね!
天気が良くて人が少なければ、三脚でじっくり撮りたかったのですが、
残念ながらの曇天でした。

しばらく、城巡りしようかなぁって気分です。(^^;

オフ会楽しみですね。

へべれけ URL 2010年04月13日(火)22時35分 編集・削除

玉知安様、こんばんは!

持ち上げすぎですよ!(^^ゞ
被写体が良いから写真も良く見えるんですよ。

上にも書きましたが、桜と城は日本人の心にダイレクトにキますね!
桜だけでなくとも、新緑も紅葉も雪もすべて有りかも?
春夏秋冬、いつでも最高の被写体ですね。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー
公開設定