記事一覧

袋田滝

ご無沙汰してます、へべれけです。
またまた、長い期間放置してしまいました。m(_ _)m

栃木の生活も二ヶ月を過ぎ、落ち着きを取り戻しています。
しばらく写真から離れてましたので、そろそろ撮影でもと思い、
茨城県の袋田滝(長さ120m、幅73m)に行ってきました。
袋田滝は、日本三大瀑布の一つで、他の二つの滝は和歌山県の那智滝、
栃木県の華厳滝とされています。

「上から」
ファイル 27-3.jpg
Pentax K-7+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

「正面から」
ファイル 27-2.jpg
Pentax K-7+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

「横から」
ファイル 27-1.jpg
Pentax K-7+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

見ての通り、生憎の曇り空だったのと期待していた紅葉は
全くありませんでした。
しかし、そんな中でも多くの観光客が訪れており、三脚の使用は
断念せざるを得ませんでした。

なお、今回はカスタムイメージをリバーサルフィルムモードに
してあります。

これで、日本三大瀑布は二つ目クリアとなり、残すは華厳滝のみとなりました。
華厳滝は...おっと県内ですねぇ、近々行ってきます。

コメント一覧

玉知安 2010年11月08日(月)20時37分 編集・削除

いやぁ。すごい迫力ですね。袋田の滝。
水量がちょっと少ない気もしますが壮観な景色です。
紅葉はまだだったみたいですね。
標高が低いのかな。

おっと、三脚が使えないとな。
これはもう高感度モンスターのアレしかないですなぁ・・・。(苦笑)

華厳の滝の写真も楽しみにしてます!

もうちょっと標高の低い鳳来寺辺りが紅葉してきたら
私ももう一度撮りに行ってみようと思います。
おたのしみに!

へべれけ URL 2010年11月08日(月)20時55分 編集・削除

玉知安さん、こんばんは!

紅葉は残念でしたが、滝は見応えありました。
たぶん、先週末から今週末にかけてが紅葉のピークだと思います。

高感度モンスターって、アレですね。(^^;)
動体用にSS稼いだり、手持ちで夜景撮ったり、星座や銀河系撮ったりと、
撮影の幅が広がりそうですね。
今、人気のために品薄で納期が2~3週間だとか...


それと、コメント記入不可の件、連絡ありがとうございました。
以前、海外からのSPAMがあり、設定変更した際に不手際があったようです。
今は復旧しております。

ご迷惑をお掛けしました。m(_ _)m

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー
公開設定