記事一覧

1/1 Real Grade GUNDAM

こんばんは、へべれけです。
半年前の蔵出しですが静岡ガンダムをアップします。

 このガンダムは2009年に東京のお台場で初登場したもので、原作の設定に合わせて
1/1スケール、全長18mの巨大なガンダムで、今回は静岡のホビーショーの為に
展示されたものです。(既に終了していますが...)
 お台場での展示からの変更点として、右手にビームサーベルを携えており、全身の
マーキングも変更されています。

 当日は天候に恵まれず生憎の曇天でしたが、旧友との再会と言うイベントも有り、
更にお互いガンダム好きな事も合わさって、撮影に、ショップに、その後の飲み会にと
大いに盛り上がりました。

ファイル 39-1.jpg
Pentax K-5+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
 ↓
カメラ内デジタルフィルター処理
 ↓
PCにて合成

ガンダムとの再会と言うよりは、旧友との再会がメインで非常に楽しいひと時を
過ごす事が出来ました。

尚、今回の写真は[特設]ページを開設しました。
リンクの[特設]静岡ガンダムをご覧ください。

コメント一覧

さかき 2011年05月30日(月)13時18分 編集・削除

特設ページ見ました。
夜間でもちゃんと撮れているのは、さすがですね。

東静岡のガンダムは、個人的にはビームサーベルがいまいちでした。特に色がね。

良かったのは、製造(建設)中にジオン軍の偵察部隊?が、壁の隙間から中の様子を確認しようとしているのを見れたところでしょうか(笑)

へべれけ URL 2011年05月30日(月)21時36分 編集・削除

さかきさん、こんばんは!

ビームサーベルはイメージが固まっていますからね。
アレではただの白い棒。
せめて全体が光ってくれれば良かったのですが。

また、機会があれば飲みましょう!

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー
公開設定