記事一覧

半田を訪れて。(3)ラスト

パート3、ラストです。

最後は赤レンガの建物です。
この建物は元々は明治時代にカブトビールの工場として建設されたもので、
その後、いくつかの企業の所有となりながら今に至ります。
現在は観光地の一つとなっており、中にはこの建物の歴史が綴られていたり、
ビールやドイツのパン等の食べ物、記念グッズなどが販売されています。
ファイル 6-1.jpg
Pentax K-m

実は最初は裏側に行ってしまい、入り口も何も無くどうしたものかと、
よく見ると、建物の反対側に沢山の人達が...
急いで、表側に回りました。(^^;
その裏側から撮った写真が↓です。
ファイル 6-2.jpg
Pentax K-m

ここでビールを買って帰りました。
原材料が「麦芽」と「ホップ」のみの本格派で、炭酸が弱いものの、
非常に濃厚な味わいで同じ原料のスコッチに合うだろうなぁ~っと。
また、仕入れに行きたいです。(^^)/q□

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー
公開設定