記事一覧

日本グルメ紀行(佐野ラーメン)

こんばんは、へべれけです!
今日は栃木県佐野市のご当地ラーメン「佐野ラーメン」を食してきました。
 
ますは、チャーシュー麺一丁!
ファイル 34-1.jpg
SONY Cybershot W200
 
ここは佐野ラーメンの聖地である佐野市でもクチコミNo.1の店で事前調査が功を
奏して非常に美味なラーメンを食する事が出来ました。
 
見てください!この澄みきったスープ!
脂ギドギドのコッテリ系ラーメンとは対極を成す存在です。
それでいて薄味かと言うとそうでもなく、さっぱりしているのにコクがあって、
スープを口にする度に口の中一杯にスープの旨みが広がり、もう止められない
止まらない状態に!! また、麺は自家製でこちらもスープに非常に良く合い、
更にチャーシューは厚肉でスープに温められてトロッとした味わいが絶品!
 
ズルズルズルー、グビ、ズルズルズルー、グビグビ...
(中略)
グビグビグビ、ぷはー、旨かった。
いや~至福のひと時でした。
 
 
完食
ファイル 34-2.jpg
SONY Cybershot W200
 
(^^ゞ 体に良くないのは判っているんですが...飲み干しちゃいました。
久しぶりに自分好みの旨いラーメンに出会いました。
次回は塩ラーメンを食してきます。
 
そうそう、ついでに終わりかけの紅葉を撮ってきましたので、後日アップしますね。

コメント一覧

玉知安 2010年11月23日(火)11時49分 編集・削除

うーうまそー!!
サラリーマン時代に屋台で食べたラーメンを思い出しました。
寒い夜空のもと外で食べるラーメンてホントおいしいんですよね。
そういえば最近本格的なお店のラーメン食べてないなぁ。
世間ではB級グルメとか御当地食材を活かした食べ物がブームです。
次期オフ会は御当地食材&ラーメン祭りも兼ねてやりましょう!

へべれけ URL 2010年11月23日(火)22時43分 編集・削除

いや~ホント旨かったです。

ご当地食材ですか~、色々浮かびますね。
北は北海道から南は沖縄まで、いろいろ盛りだくさんですね。
ラーメン祭りも良いですね!
って言うか、何のオフ会でしたっけ?(^^;


そういえば、喜多方ラーメンもそのうちアップしますね。