記事一覧

オフ会を終えて...(3)ラスト

最後です。

赤レンガの館から歩道橋を渡って南へ行くと紺屋海道があります。
紺屋海道は古民家が多く建ち並び歴史を感じさせてくれる景観が非常に良かったです。
まずは昼食を摂ろうと街角スナップを撮りながら海道を南進しましたが見つかりません。
最も撮影に夢中になっていましたのであまり空腹を苦にせず、歩みを進めました。
結構歩くと『うさぎ屋』と言う店を見つけました。
ファイル 12-1.jpg
Pentax K-7

写真を見ての通り古民家を利用した造りとなっており、どこから見ても普通の民家にしか見えません。(^^;
恐る恐る玄関を開けると、カウンターがありお店が確認できて一安心!
もしかしたら飛び入りでは駄目かも知れない?と思い確認するとOKとのことでようやく昼食にありつけました。

土間から上がって、客間に通されるとそこにはテーブルといすが並んでいました。
一息ついて店内を見回すと、古民家をそのまま利用した作りのため、何とも風情があります。
まるでお金持ちの友達の家にお呼ばれしたような変な気分になりました。
料理は店主の創作料理との事で、前夜は海の幸尽くしということも有り肉系でオーダー!
ファイル 12-2.jpg
Pentax K-7

写真はメインの”肉”ですが、鉄板で自分好みに焼いてパクリ! う~ん、美味い!
これ以外にもまるでコース料理のように次々と運ばれ次々に平らげていきました。
前日から美食続きで大満足! 無事に食事を摂り終え満足しきった一行は紺屋海道を戻り、半田を後にしました。

いや~、実に満足の一泊二日のオフ会でした。
次回の開催が早急に望まれますね。(^o^)

FIN