記事一覧

春を訪ねて。(井頭公園)

こんにちは、へべれけです。

今日は会社の友人と井頭公園に桜を見に行ってきました。
井頭公園は栃木県の県営都市公園で『日本の都市公園 100選』にも選定された、
栃木県を代表する都市公園の一つです。
公園の敷地面積も広く、愛知の大高緑地位の広さが有ると思われます。
園内には植物園以外にも野球グラウンドやテニスコートなど、さまざまな施設があり
今日も大勢の家族連れで賑わっていました。
 
桜(遠景)
ファイル 50-1.jpg
園内は芝生広場が数多くあり、駐車場を少し離れると人もまばらになる為、
ゆっくりと写真を撮りつつ回る事が出来ました。
 
 
東屋
ファイル 50-2.jpg
これも施設の一つです。なかなか良い雰囲気です。
 
 
桜花
ファイル 50-3.jpg
ファイル 50-4.jpg
Pentax K-5+DA☆300mm F4

前日の夜まで雨天だった為、桜花の水滴がとても瑞々しく感じられとても綺麗でした。
 
 
鳥(名前はわかりません)
ファイル 50-5.jpg
Pentax K-5+DA☆300mm F4

自然豊かな場所なので、野鳥も数多く見られます。

 
今回は会社の友人と二人でやってきたのですが、心地よい春風と桜の花をのんびりと
楽しむ事が出来て本人も非常に喜んでおりました。
次は薔薇の花のシーズンに家族サービスで奥さんと子供を連れて訪れる事でしょう。